2020年4月9日から4月30日まで臨時休業

会員様各位

平素はロッキーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。昨日の弊社営業方針の発表後、様々なご意見を頂戴いたしました。弊社の営業継続の真意は、政府による補償のない長期間の休業要請により、首都圏のみならず全国に数多ある中小クライミングジムが倒産或いは廃業に追い込まれるのではないかとの危機感から、何らかの解決策がないかと熟慮した上での発表でした。

思えば今から27年前、脱サラして夫婦二人で船橋にクライミングジム「船橋ロッキー」を立ち上げた時から、今日まで幾多の試練を経験して来ました。が、幸いにも社員に恵まれ、事業も大きく拡大する事ができました。 又、船橋ロッキーでクライミングを始め、ロッキーの遺伝子を持って日本各地にクライミングジムを運営する仲間を持つ事もできました。

そういう思いから、今回の営業継続の意思を告知した訳ではありますが、しかしながら、出来得る限りの対策を取ったとは言え、感染のリスクを0に押さえ込む事は到底不可能であり、万が一にも弊社がクラスターを発生させてしまった場合の社会やクライミング界全体に与える負のイメージは前者の思いよりもはるかに大きいと判断いたしました。
つきましては、明日2020年4月9日(木)より4月末日まで、全店舗を休業する事と致します。
この度の軽率な判断によって、多くの皆様にご迷惑・ご心配をお掛けしました事、誠に申し訳ありません。
営業再開の折りは、笑顔を持って皆様をお迎えできる様、社員一同コロナに感染する事無く心してこの緊急事態を乗り切りたいと思います。

株式会社船橋ロッキー 田村幸雄


メンバーシップ会員につきましては、2020年4月は全てのお客様を休会扱いとさせていただきます。
(システム上当月の引落を停止する事ができない為、5月27日の決済額を0円として対応いたします。4月1日以降に当店をご利用いただいたお客様についても同様といたします。
休業期間が5月以降も延長された場合には、引き続き全てのお客様を自動で休会扱いとして処理させていただきます)
月パスについては、休業期間終了後に休業日数分の期間延長をさせていただきます。